menu

募集一覧

img

投資業務(ヴァイスプレジデント)NEW

職種 投資業務(ヴァイスプレジデント)
配属 投資戦略部
勤務地 〒100-0011
東京都 千代田区 内幸町1-2-1 日土地内幸町ビル10F
雇用形態 正社員
最寄駅 都営地下鉄三田線「内幸町」駅 徒歩1分
仕事内容 本ポジションでは、投資戦略部のヴァイスプレジデントとして、一定の収益責任を負い顧客を担当するとともに、
ディールを遂行する際にはプロジェクト・マネージャーとしての役割を担います。
具体的には、各種資料の作成、そのためのリサーチや分析。
また、案件を受注した後は、そのエグゼキューションにおけるそれぞれの作業を担います。
M&A案件の場合は、買収価格算定のためのバリュエーションモデル作成、買収後のシナジー効果などの分析、買収形態の検討、デューデリジェンスの取りまとめ、法定書類やミーティング資料等のドキュメンテーションといった多様な業務を担います。
ヴァイスプレジデントとして、投資業務に関わるワンサイクルを担当できることが本業務の特徴ですので、
これまで培ってこられたファンドや金融、ICTの経験を生かして、さらなるキャリアアップをすることができます。

JICTは日本政府と民間企業等の双方からの出資を受けて2015年に設立された官民ファンドです。
海外において、通信・放送・郵便事業を展開しようとする日本企業と共同で、当該事業を行う企業等に対して出資を行うことにより、支援を行うことが基本です。
出資にあたっては、必要に応じて事業パートナーとなる日本企業とともに、エクイティホルダー(株主)としての事業参画・運営支援(ハンズオン)を行っています。

官民ファンドであることから、短期的な業績には左右されないことが特徴といえます。
国策に関わる規模の大きな公的案件を取り扱い、その中で多様な人脈を築いていけるポジションでもあります。

応募資格 ■必須条件
・英語力(ビジネスレベル)
および、以下いずれかの経験をお持ちの方
・ICT関連の知識・経験
・事業投資経験、投資銀行での経験
・会計士(投資案件経験)
・弁護士の勤務経験
勤務時間 9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
※フレックスあり(コアタイム11:00~16:00、清算期間1ヶ月)
給与 月給:650,000円以上
予定年収(ベース):800万~1200万円(年俸制)
※予定年収はあくまでも目安であり、選考を通じて上下する可能性があります。
諸手当 ・通勤手当(当社規定による)
・超過勤務手当(45時間分が給与に含まれる)
賞与 年1回
昇給
休日休暇 ・週休2日制
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・年次有給休暇:入社年度3~15日(勤務条件を満たした場合、翌年度は20日を付与)
※年間休日120日以上
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険)
応募方法 下記「Web応募」ボタンからエントリーください。
採用フロー 書類選考後、複数回の面接を予定しています。
提出書類 ・履歴書
・職務経歴書
採用
お問い合わせ先
総務企画部 採用担当

その他のおすすめ求人

投資業務(アソシエイト)

NEW
配属
投資戦略部
雇用形態
正社員

採用に関するお問い合わせ

Email:recruit@ml.jictfund.co.jp TEL:03-5501-0092
page-top